皆さまこんにちは、院長の小林です
5月22日(日)は、私の所属するプラチナデンタルスタディクラブのセミナーでした。
今回はメタバース、デジタルツインの歯科への導入について、講師に宇野澤元春先生と岡崎勝至先生をお迎えして学びました。
仮想空間の中に4階建ての歯科医院があり、診療台があり、器具を手に取ることも出来るし、良いなと思えばそこからメーカーに発注も出来る、医院見学や面接、スタッフ教育などを仮想空間で行うような話もあり、ワクワクするような未来の話がもう始まっています。
今、一般の医院に取り入れるには早すぎる内容ですが、前もって勉強しておく必要がありますね。
宇野澤先生とのお写真が撮れなかったのですが、頭の回転が驚異的に早く非常に優秀な方です、とても気さくで笑顔溢れる先生でした、大阪万博に向けた来年のプレ万博、絶対行きたいと思います。
3人で写っている写真は、右側が今回の講師のニューヨーク大学歯学部歯内療法学講座准教授、岡崎先生です、東京歯科大学の臨床教授にも就任されました、そんな雲の上の先生なのですが、私だけでなく私よりずっと後輩の20代の歯科医師に対しても、自ら気さくに積極的に話してきて下さるような先生なので、自分の学生時代にこの先生から学んでみたら楽しく勉強出来ただろうなと思いました。
左側はプラチナデンタルスタディクラブの名誉顧問でニューヨーク大学歯学部歯周インプラント科准教授の鈴木貴規先生です。
世界各国から優秀な学生や歯科医師が集結するニューヨーク大学の歯周インプラント科で、日本人初の准教授になられ、世界中で講演を行われる先生ですが、優しく明るく楽しい先生で、プラチナデンタルスタディクラブの名誉顧問になっていただいてから、もともと元気だった当クラブにさらに活気が出ました
長くなりましたが、勉強って楽しく学べると本当に身につきやすいし、意欲的になれますね。
勉強を楽しく思えるようなクラブに所属出来ている事に感謝です。
そして得た知識や技術が、当院の患者様の皆さまのお役に立てるようにしたいと思っています。